思い出ダイアモンド発売記念楽曲解説「ギターロック」

誰かを救いたいなんてまあ、なんて大げさで、自分勝手で、身の程知らずなフレーズなんだと常々思ってます。まず、自分を救え、自分が万全でないと誰も助けられないだろう。私の基本理念です。

 

この曲は2019年4月に発売された「TOKACHI COMPILATION ALBUM VOL.1」のセルフカバーになってます。ドラムパートとヴォーカル、コーラスは再録せずに、新たにギターとベースを録り直して、リミックス、リマスタリングをかけたものです。

 

このバンド組んだ当初から、なんとなく形容が出来ないと言うか、ロックバンドの一括に出来ない感じはありました。メンバーがそんな感じなので笑

 

こんな音を出したいなという思いはあるものの、いざバンドで出してみたらそうじゃなくて、結局誰にも出せない音がバンドにフィットするんだと、それ故に唯一無二になるんだと、このバンドを回してみてそんな思いが日に日に強くなってます。

 

以前録音したものより更にギアを1段上げて、攻めた感じになってます。それは聴いてのお楽しみ。ドラムとボーカルが変わっていないのにほとんど別物です。